不具合や機能追加によるシステムの更新方法を教えてください

クラウドのWebアプリは随時最新の状態に更新されます。 iPad Proのアプリケーションはクラウドプランの場合はAppStoreから、端末レンタルプランの場合はLANSCOPEClientアプリから最新版をアップデート可能です。

クラウドのWebアプリは随時最新の状態に更新されます。

iPad Proのアプリケーションはプランごとにアップデート手順が異なります。
クラウドプランの場合はAppStoreから、端末レンタルプランの場合はレンタル端末にインストールされたLANSCOPEClientアプリから最新版をアップデート可能です。

■クラウドプランの場合
AppStoreからアップデートが可能です。

  1. iPadでApp Storeアプリ  を開きます。

  2. 右上の 「マイアカウント」ボタン または写真をタップします。

  3. 下にスクロールしてから、アプリの横にある「アップデート」をタップします。

■端末レンタルプラン
レンタル端末にインストールされたLANSCOPEClientアプリから、以下の手順でアップデートを実施してください。

  1. LANSCOPEClientアプリを起動します。
    アプリのアップデートがある場合、下図のようにLANSCOPEアイコンに更新件数が表示されます。
  2. カタログ画面を画面を開き、検索欄横の更新ボタンをタップします。
  3. アップデートタブに BAIAS が表示されている場合は、ボタンをタップして BAIAS アプリを最新の状態にアップデートします。
    インストール済みタブに表示されている場合、iPad Pro にインストールされているBAIAS アプリは最新の状態です。LANSCOPE_カタログ画面
  4. アップデートが始まると画面中央に「アップデートのリクエストを受け付けました。」と表示されます。
  5. テザリング中の場合、自動でアップデートが始まらない場合があります。その場合はアイコンをタップすることでアップデートが始まります。
    ●アップデート停止

    ●アップデート中

    ●アップデート完了