現場ロイドサポート
現場ロイド製品サイト
遠隔臨場システム「Gリポート」
配筋検査ARシステム「BAIAS(バイアス)」
よくある質問
ご利用ガイド
アーカイヴ
体調管理システム「GenVital LTE」
利用規約
よくある質問
トラブルシューティング
体調管理システム「GenVital(BLE)」
よくある質問
GRFFY WEAR CLOUD
遠隔臨場システム「Gリポート」
よくある質問
トラブルシューティング
セキュリティについて
マルチサイネージシステム「Gフェイス」
おんどロイド
よくある質問
トラブルシューティング
ぐらロイド
よくある質問
トラブルシューティング
サインロイド2
よくある質問
カーデルカークル
よくある質問
GRIFFY CAM
よくある質問
利用規約
オンライン見積もり機能
よくある質問
製品・サービス全般
よくある質問
ホームに戻る
現場ロイドサポート
遠隔臨場システム「Gリポート」
配筋検査ARシステム「BAIAS(バイアス)」
よくある質問
ご利用ガイド
アーカイヴ
体調管理システム「GenVital LTE」
利用規約
よくある質問
トラブルシューティング
体調管理システム「GenVital(BLE)」
よくある質問
GRFFY WEAR CLOUD
遠隔臨場システム「Gリポート」
よくある質問
トラブルシューティング
セキュリティについて
マルチサイネージシステム「Gフェイス」
おんどロイド
よくある質問
トラブルシューティング
ぐらロイド
よくある質問
トラブルシューティング
サインロイド2
よくある質問
カーデルカークル
よくある質問
GRIFFY CAM
よくある質問
利用規約
オンライン見積もり機能
よくある質問
製品・サービス全般
よくある質問
遠隔臨場システム「Gリポート」
遠隔臨場システム「Gリポート」のサポートページです。お客様から多く寄せられるご質問事項やトラブルシューティングなどを掲載しております。
Gリポート®︎ ログイン
メンテナンス・アップデート
バージョンアップが完了したか否かの確認方法について
ソフトウェアバージョンアップの手順について
(2025年8月8日夜より適用) 検査側PCから静止画撮影する際の挙動変更について
よくある質問
Gリポートは閲覧のためのソフトウェアのインストールが必要ですか?
Gリポート遠隔臨場中、カメラがついていないPCではどのような表示になりますか?
Gリポートは録画は可能ですか?
Gリポートで録画したデータはどこに保存されますか?
Gリポートの検査側はスマートフォンで閲覧や操作は可能ですか?
Gリポートで録画したデータの再生に、専用ソフトは必要ですか?
Gリポートは、スマートフォン側(現場側)にPC側(検査側)の人の顔は映りますか?
Gリポートはレンタルが可能ですか?
Gリポートと一般的なビデオ通話ツールとの違いはなんでしょうか?
Gリポートのソフトウェア(アプリ)のみ利用することはできますか?
CIMPHONY Plusとの連携ではどんなことができますか?
Gリポートに取扱説明書はありますか
Gリポートで保存した動画・静止画のデータ削除方法について教えてください。
Gリポートのデモ機を試用することはできますか?
Gリポート(スマートフォン)のジンバルが勝手にくるくる動いてしまう。
Gリポートで撮影した動画や静止画の閲覧方法について知りたい。
Gリポート(スマートフォン)のランプ(赤点滅)が消えません
Gリポート(スマートフォン)の電源を入れた後「アクティベーションコード」が表示され、利用できない。
Gリポート(PCおよびスマートフォン)現場名変更方法
Gリポート(スマートフォン)の電源を入れた後、遠隔臨場システムのアプリが自動的に表示されない。
現場アカウントを追加したがGリポートが表示されない
現場での通信状況が良くないため、Gリポートの通信速度を確認したい
GリポートをWi-Fiに接続する方法
Gリポートの解像度を変更する方法
Gリポートは国土交通省の遠隔臨場に関する実施要領へ適合していますか?
Gリポート 遠隔臨場アプリケーションを自動表示させる方法
Gリポート スマートフォン端末の電源ON/OFF手順を知りたい
さらに表示
トラブルシューティング
Gリポートにて、PC側の動画確認画面に「エラー95」や「動画変換失敗」が表示される。
Gリポート使用中、ローカル録画データが保存されていない。
Gリポート(スマートフォン)の電源を投入後、IDとパスワードの入力を求める画面が表示される。
Gリポート(スマートフォン)に「高熱注意」が表示され、映像が途切れる。
GリポートにてPC側から音声が聞こえない
Gリポートにて管理者側のPCでGリポートの映像が閲覧できない
Gリポート(スマートフォン)とBluetoothイヤホンのペアリングができない。
GリポートにてPCで遠隔臨場システムにログイン時、ログインエラーで利用できない。
GリポートにてPCでログイン後、カメラとマイクが利用できない。
Gリポート(スマートフォン)にウェアラブルカメラ(外付けカメラ)を接続したが映像が映らない。
Gリポート(スマートフォン)に【Select Language】と表示され、Gリポートが利用できない。
Gリポート(スマーフォン)の映像がPC側で反転して表示される
Gリポート(スマートフォン)にネットワークエラーと表示された。
Gリポート(スマートフォン)にパーミッションエラーと表示された。
Gリポートで映像がカクカクする
GリポートをPCではなくスマートフォンで検査しているが上手く表示されない。
Gリポートにログインしたが、なにも表示されない
Gリポート端末が熱暴走し電源が落ちる場合の対処方法について
Gリポート バージョンアップを手動で行う場合の手順
さらに表示
セキュリティについて
Gリポートは個人情報を記録しますか?
暗号通信を利用していますか?
利用者を認証する仕組みにはどのようなものを導入していますか
システムに記録される情報にはどのようなものがありますか
ログやサーバの操作履歴情報などを記録していますか?
記録された情報を不正アクセスから保護する仕組みを導入していますか?
サービスの不正利用を検知する仕組みを導入していますか
データの改ざんを検知する仕組みを導入していますか?
ログインパスワードの変更は自由にできますか
データの保管について
保管できるデータの最大容量について教えてください
動画・静止画データの削除について
ISMAP(政府情報システムのためのセキュリティ評価制度)認証を受けているクラウド事業者を利用していますか?
クラウドサービスの提供形態について教えてください
サービス運用状況の監視などの実施状況について教えてください
サービス停止を伴うメンテナンスはありますか?
サービス提供内容が変更になる可能性について教えてください
意図しないサービス停止の可能性について教えてください
破壊的なサービス障害への備えについて教えてください
記録された情報を不正アクセスから保護する仕組みを導入していますか
さらに表示