- 現場ロイドサポート
- 遠隔臨場システム「Gリポート」
- よくある質問
現場での通信状況が良くないため、Gリポートの通信速度を確認したい
Gリポート(スマートフォン)から通信状態を確認する方法
Gリポート(スマートフォン)と検査側端末との通信ができない場合、通信状態を確認することが可能です。
1. Gリポート(スマートフォン)遠隔臨場アプリの右上にある「回線速度」をタップしてください。2. 現在の通信速度が表示されます。表示される数値はダウンロード速度です。
3. 詳細な情報を確認するために「詳細表示」をタップしてください。ここで、Gリポートのアップロード速度を確認することができます。
なお、回線が混雑している場合は通信状況が悪化することがありますので、以下の数値を目安にしてください。
(通信不良目安)3Mbps以下(推奨目安) 5Mbps以上
※ユーザーマニュアルP78「10.1. 通信ができない」参照。