- 現場ロイドサポート
- 遠隔臨場システム「Gリポート」
- トラブルシューティング
Gリポート(スマートフォン)の電源を投入後、IDとパスワードの入力を求める画面が表示される。
Gリポートアプリは通信によるアカウント認証処理を行っています。 このため、電源投入直後まれに認証失敗となることがありますので、LTEネットワークに接続した後に戻るボタンを押していただくことで正常な動作に戻ります。
①Gリポート(スマートフォン)の戻る△ボタンをタップ
②アプリトップ画面で「スマホ設定」をタップ
③設定画面より「アプリ」「デフォルトアプリ」「ホームアプリ」「遠隔臨場(緑色アイコン)」にチェックを付けてご利用できます。※機種によって表示が異なります。
※ユーザーマニュアルP83~「10.3. Gリポートの画面が表示されない」参照。