- 現場ロイドサポート
- 遠隔臨場システム「Gリポート」
- よくある質問
Gリポート(スマートフォン)の電源を入れた後「アクティベーションコード」が表示され、利用できない。
同現場でGリポートを2台以上ご利用の場合、PC側の遠隔臨場システム画面とスマートフォンを紐づけしていないとアクティベーションコードが表示されます。管理者様にて管理画面とGリポート(スマートフォン)の紐づけをお願いします。
同現場でGリポートを2台以上ご利用の場合、Gリポート(スマートフォン)の電源を入れると、次のような表示がされます。
※なお、スマートフォンごとにコード番号は異なりますのでご注意ください。
設定方法の詳細については、PC側の遠隔臨場システム画面にログイン後
右上に表示される取扱説明書(管理者マニュアル)を必ずご確認ください。
※管理者マニュアルP4~「2. 利用の準備を始める」参照。
利用の準備を始める- 現場アカウントの作成
- 端末のアクティベーション
- 現場に端末を割り当てる