- 現場ロイドサポート
- 遠隔臨場システム「Gリポート」
- トラブルシューティング
Gリポート(スマートフォン)にウェアラブルカメラ(外付けカメラ)を接続したが映像が映らない。
Gリポート(スマートフォン)と外付けカメラを接続した際、外付けカメラのLEDランプは赤く点灯していますか?
①Gリポート(スマートフォン)から外付けカメラを取り外し、Gリポート単体で映像が正常に表示されるかどうかを確認してください。
②外付けカメラを接続後、カメラのLEDランプが赤点灯しているか確認してください。
・外付けカメラのLEDランプが赤点灯している場合、Gリポートから外付けカメラへ電源が正常に供給されていることを示しています。
・この状態でPC側の解像度をVGA以上に設定してください。※外付けカメラはQVGAに対応しておりません。
③Gリポートの電源を入れ、外付けカメラと接続後もLEDランプが消灯している場合、Gリポートと外付けカメラを接続するコネクター部分に接触不良が生じている可能性があります。
・Gリポート、接続コネクタ、外付けカメラを外し、再接続をお試しください。