パソコンにてログイン後、カメラとマイクが利用できない

ブラウザ(ChromeやEdge)やPCの設定で、カメラとマイクの使用が正しく許可されているか、またはそれらが有効になっているかを確認してください

カメラとマイクの使用が正しく許可されているか、またはそれらが有効になっているかを確認してください。

1. ご利用中のパソコンでZoomやGoogle Meetを使用した際に、カメラやマイクが正常に動作しましたか?
  • 問題なく使用できた場合は、ブラウザの設定でカメラやマイクの許可がされていない可能性があります。画面の左上にあるアドレスバー前のカギマークをクリックし、カメラとマイクの許可設定を確認してください。
2. カメラ会議などでカメラやマイクをご使用したことがない場合(内蔵カメラやマイクがあることを前提としています)、以下の点を確認してください。
  • ブラウザ(ChromeやEdge)でカメラとマイクが許可されていますか。
  • パソコンの「設定」から「プライバシー」を選択し、「カメラ」と「マイク」がONになっていますか。
  • これらが両方とも許可されているにも関わらずカメラやマイクがご利用できない場合、カメラのレンズにカバーがかかっていないか、マイクがミュートになっていないかを確認してください。