Gリポートにて現場の通信状況を確認する方法を教えてください。
Gリポート(スマートフォン)と検査側端末との通信が不安定な場合は、アプリ内の「回線速度」機能を使用して、現在の通信状況を確認することができます。
Gリポート(スマートフォン)と検査側端末との通信が不安定な場合は、アプリ内の「回線速度」機能を使用して、現在の通信状況を確認することができます。
■Gリポート(スマートフォン)で回線速度を確認する方法
1. Gリポートの遠隔臨場アプリを起動します。
2. アプリ画面から右上の「回線速度」をタップします。

3. 回線速度の測定が開始され、結果が表示されます。
4. 速度が表示された後、画面下の「詳細表示」をタップします。
5. 画面右下の「アップロード」がGリポート(スマートフォン)側の通信速度です。
6. 「5Mbps以上」あれば通信環境に問題はございません。
※目安として 「3Mbps以下」で現場の通信環境は不安定となります。
ユーザーマニュアルP.78(10.1. 通信ができない)をご参照ください。
