コンテンツまでスキップ
日本語
  • 検索フィールドが空なので、候補はありません。

Gリポートにて現場の通信状況を確認する方法を教えてください。

Gリポート(スマートフォン)と検査側端末との通信が不安定な場合は、アプリ内の「回線速度」機能を使用して、現在の通信状況を確認することができます。

Gリポート(スマートフォン)と検査側端末との通信が不安定な場合は、アプリ内の「回線速度」機能を使用して、現在の通信状況を確認することができます。

■Gリポート(スマートフォン)で回線速度を確認する方法

 1. Gリポートの遠隔臨場アプリを起動します。
 2. アプリ画面から右上の「回線速度」をタップします。

スクリーンショット 2025-10-29 140911

 3. 回線速度の測定が開始され、結果が表示されます。 
 4. 速度が表示された後、画面下の「詳細表示」をタップします。
 5. 画面右下の「アップロード」がGリポート(スマートフォン)側の通信速度です。
 6. 「5Mbps以上」あれば通信環境に問題はございません。
 ※目安として 「3Mbps以下」で現場の通信環境は不安定となります。

ユーザーマニュアルP.78(10.1. 通信ができない)をご参照ください。

スクリーンショット 2025-10-08 180301