iPadOSのアップデートの繰り返しにより、システムが不安定になり、LiDAR機能が正常に動作しない場合があります
iPadOSのアップデートの繰り返しにより、システムが不安定になり、LiDAR機能が正常に動作しない場合があります。
LiDAR機能が正常動作しているか確認する方法は、以下のPDFファイルをご参照ください。
以下のPDFファイルをご参照ください。
センサチェック用LiDARアプリ 操作手順書
iPadOSのLiDAR機能はキャリブレーション機能がありません。
LiDAR機能が正常動作しない場合、以下のApple サポートのWebサイトに記載された手順にて、アップデートを行ってください。
iPadOSがクリーンインストールされて、正常に戻る事があります。
iPad をリカバリモードにして設定し直す
https://support.apple.com/ja-jp/HT212787