ゲンバイタル(LTE)にてリストバンドが充電できない時の対処法について

ゲンバイタルLTEの充電ができない場合、以下の手順で確認してください。

1.充電器の接続状態

リストバンドと充電クレードルが正しく接続されているかご確認ください。
ズレている場合、十分に充電できないことがあります。

2.別の充電器での動作確認

他の充電器で充電可能かお試しください。
充電できる場合は、現在ご使用の充電器側に不具合がある可能性があります。

3.端末の汚れ・汗の付着

装着面に汗や汗塩(塩分)が付着している状態で充電を行うと、接点不良が起こり、正常に充電できない場合があります。特に現場での使用後は、端子部分が湿っていたり、塩分が残っていることが原因となるケースが多く見受けられます。

■対策方法

・充電前に端子部分を軽く拭き取り、汗や水分が残っていない状態で充電してください
・充電器や端末側の接点に異常がないかご確認ください

強制再起動をお試しください

それでも改善しない場合は、充電器の交換対応をいたしますので

弊社営業までお申し付けくださいませ。