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ミルモットHDで「ライブ映像」や「録画データ(動画)」が表示されない

カメラ情報サービス(geo.mirumott.com)で「ライブ映像」や「録画データ(動画)」が表示されないことがあります。

カメラ情報サービス(geo.mirumott.com)のページ自体は表示されますが、ページ内の「ライブ映像」や「録画データ(動画)」が表示されないことがあります。

■発生する症状

ページは表示されるがページ内の動画が表示されない。

■対処方法

閲覧ページを表示した状態で、以下の手順にてアドレスバーのURLをご変更ください。

・閲覧ページのアドレスバーに表示されているURLを確認します。

・URLの先頭部分を、「https://」から「http://」(「s」を削除)に編集してアクセスし直します。 ※URLをクリックすると編集が可能です。

■変更前:https://geo.mirumott.com/~

・画面表示:サーバー録画用【現場ライブ映像】(クラウド録画の画面)※画面全体が黒く表示されます

クラウド録画Sあり

・画面表示:日別アーカイブ(録画データの保存先)※10分毎フォルダ中は、画面全体が白く表示されます。

日別Sあり

■変更後:http://geo.mirumott.com/~ (「s」を削除)

・URL:https://の「s」を削除した後の「現場ライブ映像」の画面表示

クラウド録画Sなし

・URL:https://の「s」を削除した後の「日別アーカイブ」の画面表示

日別アーカイブSなし

■原因について

・ご利用のブラウザのセキュリティポリシーが変更され、暗号化されたページ(HTTPS)内で非暗号化コンテンツ(HTTP)の表示が制限されたことによります。

・詳細につきましては、ブラウザ提供元からの以下の情報をご確認ください。(英文)
https://blog.chromium.org/2023/08/towards-https-by-default.html 

サービスをご利用中の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。