ミルモットHDで「ライブ映像」や「録画データ(動画)」が表示されない
カメラ情報サービス(geo.mirumott.com)で「ライブ映像」や「録画データ(動画)」が表示されないことがあります。
カメラ情報サービス(geo.mirumott.com)のページ自体は表示されますが、ページ内の「ライブ映像」や「録画データ(動画)」が表示されないことがあります。
■発生する症状
ページは表示されるがページ内の動画が表示されない。
■対処方法
閲覧ページを表示した状態で、以下の手順にてアドレスバーのURLをご変更ください。
・閲覧ページのアドレスバーに表示されているURLを確認します。
・URLの先頭部分を、「https://」から「http://」(「s」を削除)に編集してアクセスし直します。 ※URLをクリックすると編集が可能です。
■変更前:https://geo.mirumott.com/~
・画面表示:サーバー録画用【現場ライブ映像】(クラウド録画の画面)※画面全体が黒く表示されます

・画面表示:日別アーカイブ(録画データの保存先)※10分毎フォルダ中は、画面全体が白く表示されます。

■変更後:http://geo.mirumott.com/~ (「s」を削除)
・URL:https://の「s」を削除した後の「現場ライブ映像」の画面表示

・URL:https://の「s」を削除した後の「日別アーカイブ」の画面表示

■原因について
・ご利用のブラウザのセキュリティポリシーが変更され、暗号化されたページ(HTTPS)内で非暗号化コンテンツ(HTTP)の表示が制限されたことによります。
・詳細につきましては、ブラウザ提供元からの以下の情報をご確認ください。(英文)
https://blog.chromium.org/2023/08/towards-https-by-default.html
サービスをご利用中の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。